毒デムパ神社 OF FIRE

大きなことはできません、小さなこともできません。
そうだ、俺が、俺達が、ガンダムだ!


| - | | - | -
ブログ移転しました
ブログ引越しいたしました。



新ブログ 『毒デムパ神社 OF FIRE 2』

http://dokudempa2.jugem.jp/




昨日の投稿であれだけ悪態をつき、暴言を吐き、訣別を表明したにも関わらず

まさかのjugem内移動という未曾有の生き恥晒し案件勃発!

急転直下の残留劇…その舞台裏と知られざる真実が今、明らかになる!

(σ・∀・)σ ドント・ミス・イット!
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
さらば、ジュゲム
はいどうも、はまっちです。



ええい!



Jugemのクソ仕様変更め!



ただただ鬱陶しいわ!



使えるか、こんなもん!








はい。
おかげ様で、ここ(Jugem)でブログを書く気力が一気に減退いたしました、本当にありがとうございました。
かれこれ12年近くにわたる付き合いでしたが、残念ながら今日でJugemとはおさらばということになりそうです。
2016年の前半が終わるタイミングですし、まぁ区切りとしちゃ悪くないかなと。


とはいえ。
日々の出来事や自分の考えをSNSに投稿しても、ほんの30分もしないうちに『過去ログ倉庫』行きになっちゃうような時代。
だからこそ、こうして文章として残しておくという作業は、それだけで価値があるものだと思えます。
更に言うならば、日記には『人生の備忘録』という側面もございますゆえ、別の場所でブログは続けようと思います。



オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠いレボコーブログ坂をよ…




未 完
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
2016夏アニメ、何を観ようかね〜
はいどうも、はまっちです。

『うしおととら』最終回、BSフジにてリアルタイム視聴の巻。
原作未読のアテクシですら知っていた名セリフ
「もう…喰ったさ。ハラァ…いっぱいだ。」
で涙腺決壊、ラストシーンでまた涙。
歴史的名作を凝縮した3クール全39話、これにて完結!
ただただ素晴らしかった!

そういえば2016年春アニメもどんどん完結していってますな。
余韻に浸る間もなく夏アニメがどんどん始まっていくワケなんですが、何を観るかなぁ…


アルスラーン戦記 風塵乱舞
http://arslan.jp/2/
毎日放送 2016年7月3日 (日) 17:00〜


91 Days
http://91days.family/
毎日放送 2016年7月8日 (金) 26:10〜


ベルセルク
http://berserk-anime.com/
毎日放送 2016年7月8日 (金) 27:10〜


アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
http://activeraid.net/
BS日テレ 2016年7/10 (日) 24:30〜


バッテリー
http://battery-anime.com/
関西テレビ 2016年7月14日 (木) 25:55〜


あたりかしらん?
少ない?
ここにジョジョ、ガンダムUCが加わるから、これでも1日平均1本ペースは維持してますのよ?
あとは『任飯』という飯テロ系ドラマが面白そう。


相変わらず『女の子キャラが多数登場してキャッキャウウフしてるアニメ』ってのは血糖値が上がりすぎて疲れちゃうので、トップ絵に美少女キャラがドーンと出てきてるだけでついつい回避しちゃいますな。
『キラキラドコドコで疾走するメロディックスピードメタル』とか言われるだけで、「ああ…ごっつぁんです」となるのと同じかも(笑)

 暴言ですかサーセンwww(謝ザイル)
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
うんどうかい2016
はいどうも、はまっちです。

かくして本日は運動会当日。
1年って早いなぁ…

長女様は早いもので3回目、次女様は初参加なのですが、御想像の通り2人とも朝からテンションCRY-MAX!
心配された天候も曇り気味&風強めということで、直射日光バキバキのピーカン状態より逆に過ごしやすくてラッキーでしたよこれは。
アメフラ神にしか為しえない、この絶妙な匙加減ね。
我ながら惚れ惚れしちゃゥン☆

運動会2016



運動会2016

駆けっこにダンスに障害物競走…ビデオカメラ越しに観た真剣な表情だったり、空き時間に友達と戯れている様子だったり。
幼稚園という組織あるいは社会の一員となっている以上は当然なんですけど、
「ああ、4歳や2歳なりに、親の知らない自分の世界を既に作ってるんだなぁ…俺もそうだったのかなぁ…?」
と感慨深く思った次第でありました。 ( ^ω^ )
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
進むべきか、とどまるべきか…それが問題だ
はいどうも、はまっちです。

そら(朝起きたら)そう(二日酔いでボロボロ)よ。
この状態で飲み干すアクエリアスの美味いことといったら!
五臓六腑に染み渡るってぇんですかね、ええ。
アルコホヲルに爛れてしまった脳と身体が清冽な生命力で満たされていく感じ?

かくしてうまい具合に夕方頃になれば完全復活、まるで何事もなかったかのように、ハナキンの今宵も呑むというわけです
ん?
なにか問題でも?


それとは何の関係もないんですけど、テレビでハリー・ポッターの映画やってましたね。
1997年に小説版『ハリー・ポッターと賢者の石』が発表されて全世界的なブームが巻き起こってから既に20年近い歳月が経過しているというのに、僕はと言えばこの年齢まで『ハリー・ポッター童貞』のまま来てしまいましたよお母さん。
(テレビで映画をチラ見したことある程度)

残りの人生、このまま純潔を守り通すべきか、あるいは勇気ある一歩を踏み出し、ホグワーツ魔法魔術学校の門を開くべきか…
俺は今、人生の岐路に立たされているッ!

最近、物事を広く浅く知っておきたい気分がドンドン強まっているというか、各ジャンルの定番・鉄板・王道と呼ばれるモノは抑えておいたほうが良いなと思うことが多くて。
そういう意味でいうと、この『ハリー・ポッター』シリーズも間違いなくランキング入りする作品なワケですよ。


だがしかし、いかんせんボリュームが凄く、着手するのに二の足を踏みがちなのも否めない事実。
なので、ケチケチ出し惜しみしないで、映画1作目から最終作まで毎週順番にババーンと放送してくださいよ、金曜ロードショー様ァ〜!
(超他力本願)
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
呑んで呑んで呑まれて呑んで
はいどうも、はまっちです。

今日は毎度お馴染みガンダム部長(from TOKYO)との定例呑みだったのですが、待ち合わせまでの時間つぶしとばかりに平日の明るいうちから一杯やらせていただこうという算段!

まずは約3ヶ月ほど前、完膚なきまでにヤラれてしまったこのお店。
寅屋天満(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27088273/)にてモツ焼きドーン!
店内撮影NGということで外観のみですが…

寅屋天満

頂いたのは

生ビール 1杯
金魚(キンミヤ焼酎のソーダ割りに大葉と唐辛子を浮かべたもの)2杯
スジ煮込み
ガツ(胃袋) 塩焼き
サガリ(横隔膜) タレ焼き
テッポウ(直腸) タレ焼き

言うまでもなく美味美味アンド美味なのですが、個人的に一番ヒットだったのがテッポウかな?
クニクニした食感と脂の旨み、そして焦げたタレの香ばしさが三位一体となって奏でるハーモニーを前に、思わず「うまっ!」と声に出してしまうほど。
これがまたピリリと辛味の効いた金魚と良く合うんだ〜


前回の反省を活かして(笑)前後不覚にならないうちに河岸を変えて、今度はこちら。
関西立ち呑み界の王者、得一・扇町店!(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004358/

はまちアラの塩焼き

ホタルイカ酢味噌和え

ししゃも天麩羅

レモンサワーが190円、はまちアラ塩焼きに至ってはこのボリュームにてなんと特別サービス価格200円とか!
思わずホタルイカ酢味噌和えとししゃも天麩羅も追加オーダーしてしまいましたワイ。
海鮮モノで安く呑みたいなら得一、その実力を改めて実感した次第です。
前回はほぼ前後不覚状態で、何を飲み食いしたかすら定かではなかったからなぁ…(笑)


既に完成形に近付きつつありますが、ここからが本番。
ガンダム部長と合流して、なぜか梅田の『世界の山ちゃん』(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27061873/)へ(笑)
東京都民と奈良県民が大阪府下で名古屋メシを喰らうというグローバリゼーションの縮図がここに!
スゴイ!

…あ、写真1枚も撮ってねぇや。
まぁいいか(笑)


いやあ、よく飲んだ、楽しかった!
お察しの通りベロンベロン状態で帰宅しましたが、しかし我が記憶は完璧に鮮明であり、すなわち3月のリヴェンジに見事成功したと言えよう。

そして飲酒後のラーメンという悪魔的誘惑に屈することなく素直に家路へとついたアラフォーガンダムヘビメタおじさん2人の鋼鉄メンタルと意識の高さは、もっと評価されて良いと思うの!
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
夏近し 隣は何をする人ぞ
はいどうも、はまっちです。

日を追うごとに蒸し暑さが増しつつあるこの季節。
夏の到来がもうすぐそこまで近付いていることを実感させられるというものであります。

そして。

電車内においてアテクシの横に立っている肥満体から、まるで生ゴミのような薫りがプ〜ンと漂ってくるではありませんか。
加えて「ブフーブフー」とい異音と共に、謎のそよ風が吊革を握る我が腕にエンドレスで吹きつけてくるに至っては、不快指数も限界突破の666パーセント!



世界よ、これがアジアモンスーン気候の本気、そして真なるクール・ジャパンだ!
(殺意を湛えた目線で肥満体を睨みつけながら)
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
椎茸アーマゲドン
はいどうも、はまっちです。

『日曜夜の深酒は悪行である』と、いつになれば理解できるのだろうね、私は。
毎週毎週同じことを繰り返してばかり…だが、それが大人の特権だ!(No反省)

かくして朝からグニャグニャ状態の月曜日だったわけですが、そんな低空飛行モードのアテクシに挑戦状を叩きつけるかのごとき所業!


【GIGAZINE】
しいたけをそのまんまスナック菓子にした「茸のまんま しいたけ」のあじわいポン酢&わさび味を食べてみました


http://gigazine.net/news/20160618-shiitake-snack-wasabi-ponzu/


グワーッ椎茸グワーッ!


し…しいたけスナックだと?!
貴様、正気か?!

絶句どころではない、一瞬魂が吹き飛びかけるほどの衝撃ですよこれは。

日本は、世界は、遂に、この凶悪極まりないテラフォーマーどもの跳梁跋扈を許すに至ってしまったというのか。
だとすれば、たった今、神は死んだ。


もはや我々に残された道はただひとつ。
椎茸との最終戦争、即ち椎茸アーマゲドンである!
喰うか喰われるか、互いの存亡を賭した苛烈なる戦いが幕を開ける…いや、絶対に喰いたくないんですけれども!


ところで関係ないですけど、今日のタイトル『椎茸アーマゲドン』って、どことなく椎名林檎っぽくないですか?
無罪モラトリアムとか発育ステータスとか新宿ジェノサイド(違)とか、そういうヤツ!
椎茸なのに林檎とは、これいかに(何が?)


はい。
お察しの通り、勢いだけで書くとこうなるという好例ですね。
恥を知れ!


だが、椎茸ヘイトの手は緩めんよ。
レイシスト?
極右?
排他主義?
上等だダボがぁ!

 
(゚Д゚#) 戦争じゃあ!!!
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
父の日
はいどうも、はまっちです。

今日は父の日。

息子は自分の父が新しく買ったパソコン(息子が父にがプレゼントしてやれというツッコミは御容赦)を設定し…

父の日

そして自分の息子からこんなメッセージカードを貰ってホロリ…

父の日

今日は父の日。
心の底から、感謝を。
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ジュゲムの罠
はいどうも、はまっちです。

今日は長男くんと2人で留守番デー。
笑っちゃうほどに何も無い、実に平和な1日でありました。


それは良い!
それは良いのですが、本ブログを更新しようとエディター(編集画面)を開いてみたところ、何かがおかしい何かが。
HTMLタグを少し御存知の方ならお判りかと思うのですが、これまで
「改行タグ </br>」
で処理していた箇所が、どういう事情か総て
「段落タグ <p> </p>」
に自動的に置き換わってしまうという事案が発生しているではないですか。

改行と段落の違いを語っても良いが、もしそんなことをしたら余りにも長過ぎて君のテープレコーダーは爆発してしまうだろう。
実際にタグ打ちしてみると
 

改行
改行
改行

 


段落

段落

段落
 



という感じで、改行より段落のほうが広く設定されていることがお判りいただけるかと思います。
下手に行間サイズの設定をいじると過去記事のデザインが潰れて大変な事になるし…と困っておりましたところ、ユーザー掲示板にこのような記載が。


ドラッグ&ドロップ画像アップロード実装後、発生している問題と改善について
http://revcall.jugem.jp/?eid=4202


「改行が任意の行数で表示できない件について調査を行っております。なお、新規投稿分に関しましては、以前のバージョンをご利用いただくことで改行が可能となっておりますので、お急ぎの場合には、お試しいただますと幸いです。」

「<br>」タグにて、文字入力ができない不具合が 発生しております関係上、「<p>」タグを使用し、これを回避しております。上記もあわせまして、ご確認いただけますと幸いです。」

 


(^ω^) クソ仕様キタコレ

 
幸いです幸いですとやかま-C!
こっちは全然幸いじゃないんだよ!
ええい、女将を呼べ!


確かに旧バージョンのエディタに切り替えると<br>タグ使えますけど、下書き保存するたびにいちいち切り替えなきゃならんのか。
めんどくせぇわ〜
モチベーション下がるわ〜
そしてそれもこれも全部自民党安倍極右政権のせいニダ!
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)

/ 1/253PAGES / >>

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


天気

野球
powered by プロ野球Freak