毒デムパ神社 OF FIRE

大きなことはできません、小さなこともできません。
そうだ、俺が、俺達が、ガンダムだ!


| - | | - | -
【ニュースで一言】 ポッポ・ポッポ・ハト・ポッポ
はいどうも、はまっちです。

おせち料理食べてたのがつい先日なのに、もう6月なんですってね。
わずか5か月でもそう思うのですから、30年以上ともなると…
 

鳩山元首相が顧問=中国、日本取り込み狙う-AIIB

日刊スポーツ 5月31日(火)8時10分配信

中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、世界各国の首脳経験者10人程度で構成する顧問チームを設置し、鳩山由紀夫元首相(写真)がその一人として就任する=26日午後、中国・北京

【北京時事】
中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、世界各国の首脳経験者10人程度で構成する顧問チームを設置し、鳩山由紀夫元首相がその一人として就任する。

金立群総裁が25日、時事通信の取材に対して確認した。
日本は米国とともにAIIB参加を見送ったが、日米を取り込みたい中国側は、日本参加を訴え続けている鳩山氏に白羽の矢を立てた。

AIIBが設置するのは「国際諮問委員会」(インターナショナル・アドバイザリー・パネル)で、今秋に初会合を開く。
第三者の立場で、金総裁らAIIB幹部に、運営上の助言を行う。

鳩山氏は昨年11月、当時AIIBの設立準備事務局長だった金総裁と北京で会った際、「役割を果たしてほしい」と就任を要請された。
もともと「日本も参加すべきだ」とAIIBに前向きな立場だった鳩山氏は、その場で要請を受け入れた。

鳩山氏は26日、滞在先の北京で記者団に対し、金総裁が非加盟国では日本のほか、米国から要人を迎え入れたいと語ったことを明らかにした。
AIIB内部で現在、最終的な人選が進んでいる。

金総裁はインフラ整備支援に取り組む上で、日本企業が持つ先端技術に期待を寄せている。
鳩山氏は「日本の企業は大変な技術力を持っている」と述べ、AIIBの融資案件に日本企業の関与を促したい意向を示した。

AIIBは25、26両日に北京で第1回年次総会を開いた。来年早々にも、創設メンバー57カ国に少なくとも24カ国が加わり、加盟国数は日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回る81カ国に達する勢いだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000081-jij-cn
 

鳩!
おい、鳩!
貴様はやはりどこまで行っても鳩なのか!
誰が呼んだか『善意の暴走族』。
その面目躍如といったとこですな、いやもうホント。


だからね、この人は徹頭徹尾Trueなんですよ。
『友愛』の理念を心の底から信じ、『友愛』を実現するために行動し…もはや『友愛』そのものと称しても過言ではありません。
ある意味で究極の愛国者とすら言えるほどにブレない男。
現代日本で彼ほどにKeep The Faithを貫いている政治家がいるだろうかと問われると、他に思いつくのは山本メロリンQ太郎ぐらいでしょうか。



アカン(確信)



「弟(先日急逝した鳩山邦夫・元あああ大臣)よりコイツが…」とかそういう不謹慎なことは敢えて言いませんけど…やれやれだぜ。

それにしても、鳩だの村山だのといった賞味期限切れのロートルを担ぎ出してドヤ顔しなきゃなんない中国さんも大変ですね(笑)
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 リライトする気は無いようですね

はいどうも、はまっちです。

おせち料理食べてたのがつい先日なのに、もう6月なんですってね。
わずか5か月でもそう思うのですから、30年以上ともなると…
 



「フジロックの政治利用」批判にアジカン後藤が反論く

日刊スポーツ 6月20日(月)14時27分配信

今夏開催される野外フェス「フジロック・フェスティバル'16」に学生団体「SEALDs」の奥田愛基氏やジャーナリストの津田大介氏らが出演することに対し、ネット上では一部から「フジロックに政治を持ち込むな」「音楽の政治利用」などと批判の声があがっている。

こうした批判の声に、ロックバンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のボーカル、後藤正文(39)が「フジロックのこと知らない人が言ってるよね」と反論した。

後藤は20日にツイッターで、「これまでいくつものNGOやアーティストがさまざまな主張をステージで繰り返してきたわけだし」と、フジロックと政治の関係性について述べ、今回の批判について「『読経に宗教性を持ち込まないでください』みたいな言説だよね」と的外れであることを指摘した。

後藤は、「フジロックに」ではなく「音楽に政治性を持ち込むな」という意見であれば、「リスナーは自由に言っていいと思う。そういう意見に忖度するかどうかも、作り手の自由」とした上で、自身は「音楽に持ち込んでいるのは社会性だと思ってるんだけれどね。政治性じゃない。社会と関わろうっていう、あるいは社会と関わらずにはいられない、ってことなんだけど」との考えを示した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000078-nksports-ent
 



アジカン(察し)

 


前々からアッチ系の人ということは存じあげてましたが、個人の考え方なのでそれはそれとして。
確かにフジロック行ったことないので、実際どういう感じなのかは判らないんですけど、そもそも
『音楽に限らず、作品に何らかのメッセージを込めること』

『音楽フェスの場で政治団体や市民団体や圧力団体が特定の主義主張をアジること』
とは、全く別の問題なんじゃないかと思うわけですよ、意識低いアテクシなんかからすると。


だって、考えても見てくださいよ。
公園で花見やバーベキューを楽しんでいる横で「戦争法案ガー」「原発ガー」「安倍政権ガー」みたいなビラをばら撒かれたら興醒めでしょう?
海水浴場や花火会場に日の丸掲げた街宣車が乗り込んできてギャアギャア騒ぎ立てたら鬱陶しいでしょう?
ごく単純に、そういうことだと思いますよ。
アテクシ自身も思い返すに、WACKEN OPEN AIRでシーシェパードのブースを見かけた時は、その瞬間だけは、なんだか冷や水を浴びせられたような気持ちでゲンナリしたもんですし。


「それでも主張を〜」 と言い張るなら、自分の意にそぐわないような意見を唱える集団が押しかけてきても笑顔で受け入れてアピールする場を提供するのか、それぐらいの覚悟と度量を持ってんのかって話ですけど、そんなモン絶対無いでしょ、アジカンさん(笑)


あとアレですね。 安倍死ねと中指立てて悪態つこうが写真を燃やして踏みつけようが逮捕も拘束もされないような、言論と表現の自由が世界最高レベルで保障されている現代日本で 『ロックは反体制の象徴』 みたいな事をヤイヤイ吠えてる人を見るとね、なんかね、もうね…

ま、話が逸れていくので、それはまた別の機会にでも。

| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 頂上決戦、実現か?!
はいどうも、はまっちです。

判ったようなツラで偉そうな寝言を垂れ流していた昨日の日記、その舌の根も乾かぬうちに…ええい、俗物が!
 

<舛添氏問題> 民進、知事選の動向注視 蓮舫氏推す声も

毎日新聞 6月14日(火)22時17分配信

東京都の舛添要一知事の政治資金支出などを巡る公私混同問題で、民進党は舛添氏や都議会の動向を見極めている。
舛添氏を知事選で支援した自民、公明両党への批判を強める一方で、舛添氏が辞職して知事選になった場合の対応が定まらないためだ。
東京都選出の蓮舫代表代行の立候補を期待する声もあるが、7月の参院選で改選を迎えるため、難しい判断を迫られそうだ。
【野口武則】

岡田克也代表は14日、都議会の全会派が舛添氏の不信任決議案に賛成する方向になったことを受け、「各党そろって不信任案が通れば(都議会を)解散はできない。従って知事選だ」と述べた。
ただ、具体的な対応については「いろいろなことがまだ起こりうる」と情勢を見極める姿勢を示した。

7月の参院選が近づいても安倍内閣の支持率が堅調な中、舛添氏問題は野党が与党を追及できる格好の材料だ。
民進のある参院議員は「安全保障関連法の廃止よりも、舛添問題の方が聴衆が足を止める」と語り、追及を強める考えを示す。

こうした中で知事候補として取りざたされるのが蓮舫氏だ。
キャスター出身で知名度が高く、2010年参院選の東京選挙区(改選数5)では171万票と2位にダブルスコア以上の大差を付け、民主党(当時)の2議席獲得の原動力となった。

ただ、今回の参院選(改選数6)で民進が2議席を維持するには「蓮舫氏抜きでは難しい」(幹部)のが実情だ。
「改憲勢力3分の2阻止」を掲げる民進は、参院で1議席でも上積みする必要があり、「蓮舫氏が都知事選出馬のため参院選から降りる選択はあり得ない」(民進関係者)との見方が強い。

舛添氏が辞職すれば、都知事選の告示は7月中旬以降で、参院選の投開票日(7月10日)の後になる見通しだ。
蓮舫氏が参院選東京選挙区で当選後に都知事選に転じれば、議員辞職で欠員は1となる。
一方、比例代表に回れば次点の民進候補が繰り上げ当選する可能性が残る。
民進都連幹部は「都知事選はギリギリまで候補者が出そろうのを見極める必要がある」と語る。

蓮舫氏は12日のフジテレビ番組で自身の都知事選出馬について、「私はまず参院選がある。いろんな選択肢も含めて考える」と明言を避けた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000114-mai-pol
 

れwwwんwwwほwwwうwww


相変わらず凄いっすね、楽しませてくれるぜ!
実際の政治運営はポンコツどころの騒ぎじゃないけど、こういうコントをやらせたらやはりピカイチだな、民進党パイセンってば(笑)

そして更に別のゴシップ記事で 『自民党は谷亮子を次期都知事選候補に擁立』 なんていう噴飯モノの記事を見かけましたが、仮にそれが現実になったとすれば…想像するだけで恐ろしい(笑)

レンホー対ヤワラ、世紀の頂上決戦!
総制作費50億円を費やしての一大エンターテイメントスペクタクルが、今、幕を開ける!
世界よ、これがトーキョーの底力だ!
カミングスーン!(爆発音)


だからね、この際ですから、我らがマック赤坂先生に、一度東京の舵取りを任せてみましょうよ、皆さん!



10度…20度……30度ッ!!!!!!(爆発音)
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 マンガやん、マンガやん!
はいどうも、はまっちです。

充実の春アニメも早いもので終盤モードなんですなぁ。
特に『カバネリ』と『マヨイガ』の結末が気になるとこですが、7月からの新番組もそろそろチェック始めないとね。

かくして今日は長男くんと共に留守番デー。
天気も悪く、身体も妙にダルかったので、一歩も外出せず。 マジで1日寝っぱなしという実に正しい日曜日の過ごし方でありましたが。
そんな平凡たる小市民のアテクシが唖然としたのがコレ。
 

日本ハム・大谷5勝目 計31球が160キロ超く

東スポWeb 6月12日(日)17時4分配信

日本ハム・大谷翔平投手(21)が12日の阪神戦(札幌ドーム)に「5番・投手」で3戦連続の"リアル二刀流"での出場。
打者では2打数無安打だったが、投手として7回3安打無失点、8奪三振で5勝目(4敗)をマークした。
チームは6-0で快勝した。

全107球中、日本最速タイ163キロを5球記録するなど、160キロオーバーのストレートは毎回の計31球を数えた。
大谷は 「今日は最初から力をいれていこうと決めていたので、初回からしっかり抑えられてよかったと思います。ダイさん(陽岱鋼)の先頭ホームランもありましたし、いいタイミングで加点してくれたので、楽な気持ちというよりかは、いい流れの中で投げさせてもらえたと思います。感謝しています」 と話した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000021-tospoweb-base
 

これテレビの中継見てたんですけど、もう当たり前のように160km/h超を連発するので、こちらも感覚が麻痺してましてね(笑)
エクストリームメタルなんか聴いてるとBPM=250超のツーバス連打が当たり前のように思えてくるアレと一緒ですね違いますかそうですか。

しかし 『投げては160km/hのストレートでバッターを捻じ伏せる剛速球投手、打っては2桁ホームランと3割を遥かに超える打率を誇る中軸打者』 なんてね、こんなもんね、水島新司先生でも批判されますよ?
「いくら漫画だからって、それは盛りすぎでしょ、先生!」
って(笑)

だがしかし、紛れもない現実なのだ、これは。
今シーズン、マジで15勝・200奪三振・打率.350・ホームラン20本・100打点とかクリアしちゃいそうな気がしますぞ。

2013年の田中マーくん24勝0敗1Sに勝るとも劣らぬ、異次元の領域。
いやあ、夢があるねぇ、本当に夢がある!

そして大谷選手の二刀流を容認どころか積極的に推し続けた日本ハム球団の慧眼にもヘイルですな。
良し悪し別にして、巨人や阪神じゃこうはいかなかったでしょうしね。
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 知ってたwww
はいどうも、はまっちです。

4月アタマからスタートした『平日1日10,000歩』という目標、今のところ継続しておりますよ。
体調体型ともに取り立てて変化がないに思えますけど(未だに腰痛持ちだし)、歩くこと自体は以前から苦ではないのでね。
これから暑いシーズンに入っていくので、水分と塩分の補給に気をつけつつ、継続していきたいと思います。

そして、塩分といえば、しょっぱい。
しょっぱいといえば、このニュース。
 

SNH48運営サイドが契約違反 運営を見直しく

日刊スポーツ 6月9日(木)21時56分配信

AKB48は9日、公式ホームページで、中国・上海を拠点にしたSNH48の運営を見直すことを発表した。
同サイトによると、SNH48の現地の運営サイドに契約違反があったといい、運営の見直しなどを図るという。

「AKB48オフィシャルサイト上に掲載されていたSNH48に関するすべてのバナーや広告を削除したことを併せてお知らせいたします」と対応した。
また、中国・北京で展開されているBEJ48と、広州のGNZ48については、AKB48グループとは関係がないことを通知した。

SNH48は、12年にAKB48の海外姉妹グループとして発足。
同8月には、AKB48宮沢佐江と鈴木まりやが移籍することが発表された(のちに、国内グループと兼任)。
国内48グループのように、劇場公演を行い、14年からは選抜総選挙も開催している。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000112-jij-pol-nksports-e
 

ありゃまぁ。

AKBグループには何の興味もなければ逆に何の恨みも無いですが、中国に足を突っ込んだ段階でこうなるのは火を見るよりも明らかでしたからねぇ。
殆どの人の感想は 「知ってたwww」 に尽きるんじゃないですか?

お菓子も

アニメも
漫画も
家電も
テーマパークも
最近では新幹線までも

美味しいトコだけパクって、あとは大声で喚き散らして手柄横取りしてナンボのお国柄。
ま、なるべくしてなった結論なんでしょうけど、秋元先生も苦労がつきませんねぇ。
カラダニキヲツケテネ!

あと、北京を"Beijing"と表記するのは知ってたんですけど、広州は"Guangzhou"と書くんですね。
それでGNZか、なるほど。

銀座かと思ったわ、最初(笑)
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 So long , White Sharman...
はいどうも、はまっちです。

帰宅して何気なくネットニュースをチェックすると…



森岡賢、逝去

BARKS 6月7日(火)20時11分配信

SOFT BALLET / 現minus(-) の森岡賢が、心不全のため2016年6月3日、永眠した。
葬儀については、家族葬が執り行われたとのこと。

なお後日、森岡 賢のファンへ向けて「お別れ会」の場が設けられる。
現在のところ詳細は未定だが、決定次第告知される予定だ。

(以下略)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000748-bark-musi



…え?

デヴィッド・ボウイにキース・エマーソンにプリンスに富田勲…毎月のように飛び込んでくる有名ミュージシャンの訃報。
今年マジでどうなってんだよ…
いや、これからどんどんそういうニュースを見聞きする機会が増えていくことは理解してるのですが、やはりリアルタイムで聴きまくってたミュージシャンの訃報は、やはり精神的にズンと来ますわ。
しかもまだ49歳って…ホント勘弁してくださいよ。

煌びやかな衣装を纏いステージ上で妖しげに踊り狂う、パフォーマーとしての顔。
独特の気品に満ちた楽曲を数多く世に送り出した、ソングライターとしての顔。
森岡賢の前に森岡賢なく、森岡賢の後に森岡賢なし…まさに唯一無二のキーボーディストだったのではないでしょうか。

そして自分の周囲(メタル界隈)でもこの件に反応している人が予想以上に多いことに少々驚いたり…
やはりそれだけの存在感をお持ちの方だったということなのでしょうね。

今宵、彼の遺した名曲の数々を改めて聴きながら、ささやかな献杯を…











So long , White Sharman...
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 記録とヒットチャートと
はいどうも、はまっちです。

おせち料理食べてたのがつい先日なのに、もう6月なんですってね。
毎月思ってることですけど、まさに光陰矢の如し。

わずか5か月でもそう思うのですから、30年以上ともなると…
 

アルフィー50作連続トップ10 B'z、嵐を抜く

日刊スポーツ 5月31日(火)8時10分配信

THE ALFEEの最新シングル「今日のつづきが未来になる」が発売初週で2.8万枚を売り上げ、6月6日付オリコン週間ランキングで初登場3位を獲得することが30日、分かった。

シングル連続トップ10入りは50作連続。
49作連続で並んでいたB'z、嵐を抜き、SMAPの55作連続に続くアーティスト歴代単独2位となる快挙だ。
83年「メリーアン」で8位を獲得し初のトップ10入りを果たして以来、33年かけ記録を達成した。
高見沢俊彦(62)は「デビュー42年目だからこそ歌える楽曲が、50作連続のトップ10となったこと、素直に喜びたいと思います」とコメントした。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000024-nksports-e
 

凄いね。
継続は力なり、とはまさにこのこと。
しかも誰もが名前を知っているグループとして、第一線で活躍し続けているのですから。
聞くところによると、40年の長きにわたって解散もメンバーチェンジもなく続いている音楽グループは、日本で彼らだけなんだそうです。
恐らく世界的にも相当珍しいのではないかと思いますが…やはり凄い、凄いとしか言いようがない(笑)


しかし、2.8万枚の売り上げでオリコントップ3か。
ミリオンセラー当たり前だったCDメガセールス時代の記憶が鮮明な世代ゆえ、判っていてもついつい驚いてしまいます。
このご時世、シングル盤もきちんと発売日に購入するような『忠誠心の高いファン』を3万人近く抱えてるだけでも凄いことなんでしょうけどね。


もっとも、実際の現場では

旧態依然とした視聴率調査よりもSNSでのキーワード登場ランキング
売り方次第で数字がガラリと変わるオリコンチャートよりも動画サイトでの再生回数


実際の現場ではこういった数字のほうが指標として有効活用される時代になってんのかなぁ…なんて思ったりする次第。
スポンサーとかの手前、余りおおっぴらにはいえないだけで。
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 中国パイセンは今日もプンスカ
はいどうも、はまっちです。

サミット閉幕後も例の暗黒拷問虐殺兵器が撤去されていないところをみると、やはり鳩対策だったのか…

針の山

それを踏まえて!
 

サミット宣言に「強烈な不満」=南シナ海問題、日本など非難 - 中国

時事通信 5月27日(金)18時55分配信

 【北京時事】

主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が首脳宣言で東シナ海、南シナ海の状況に「懸念」を表明したことを受け、中国外務省の華春瑩・副報道局長は27日の記者会見で「(議長国の)日本と先進7カ国(G7)のやり方に強烈な不満を表明する」と述べた。

「南シナ海問題をあおり立て、緊張を誇張し、情勢の安定のためにならない」と強く非難した。

華副局長は「ますます多くの国が域外国の干渉に反対し、中国の努力に賛同している」と主張。
「G7各国は無責任な言論をやめ、地域の平和安定に資することをする」よう求めた。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-000001
 

そうですか、宗主国様は御不満タラタラでいらっしゃいますか。
つまり、今回のサミット宣言は、世界の平和と反映にとって正しい方向を示しているということですな。
どんどんいきましょう!

改めて安倍総理、ホスト役の大任お疲れ様でした!
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 ナイス新今宮
はいどうも、はまっちです。

「西成呑みも御無沙汰だなぁ、次行けるとしたらどのタイミングかな?」なんて思ってたら、こんなニュースが。
運命を感じるな!

 

吉田類「僕がいちばん写る」 危険な酔客などカメラで自動検知 JR西日本

乗りものニュース 5月19日(木)12時12分配信

JR西日本が2016年5月19日(木)から、大阪環状線・関西本線(大和路線)の新今宮駅(大阪市浪速区)で「遠隔セキュリティカメラ」の運用を開始。BS-TBSの番組『吉田類の酒場放浪記』で知られる"酒場詩人"の吉田類さんを招き、セレモニーを行いました。

「遠隔セキュリティカメラ」は、「ホームにおける鉄道人身障害事故」のおもな要因(約6割)である「お酒を飲み過ぎた人」の前兆行動や、ホーム端からの線路内への侵入、ホーム上の混雑、不審物の置き去りなどを自動で検知可能なシステム。
ホームにおける事故防止対策として、そしてテロ対策として導入されるものです。

「僕がいちばん写るかもしれませんが(笑)」(吉田類さん) .

このたび「遠隔セキュリティカメラ」が設置された新今宮駅は、JR線以外に南海電鉄、阪堺電車、地下鉄が走る交通の結節点であるほか、周辺には「通天閣」や「天王寺動物園」があり多くの利用者が存在。
また同駅の松田駅長によると、「ジャンジャン横丁」など飲食店がにぎわっていることから、酒を飲んでいる人も少なくないとのこと。

「遠隔セキュリティカメラ」の導入は、同様に周辺がにぎわい、交通の要衝である大阪環状線・京橋駅(大阪市城東区)に続き、新今宮駅が2駅目です(京橋駅は2015年8月開始)。
またJR西日本は、このシステムは通常とは異なる人の動きを検知するもので、個人の特定は行わないとしています。 

(以下略)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160519-00010006-norimono-bus_all
 


吉田類は別に胴でもいいけど、設置場所が新今宮駅ってのがね、いろんな意味でパンチ効いててよろしい(笑)
さすがJR西日本、そういうツッコミが来るのも計算の上で、設置駅をチョイスしたに相違ないさ。
これが芦原橋駅じゃねぇ、ちょっとね、パッとしないわね。

しかし『新今宮駅で酔客』ならば、中川家礼二にもゲスト出席してもらいたかったですよね〜
むしろ彼以上に相応しい人物がいるなら、是非とも紹介していただきたい!
そう。
無駄に折り目正しい駅員と色々ヤバいアル中のオッサン…この両方を完璧に再現できるという神の御技をお持ちの彼以上に相応しい人物がいるのならばね!
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 浮気なぼくら
はいどうも、はまっちです。

勝手知ったる少ない仲間と 敵だ味方だと騒いでる
怖いものはありますか 守るものはありますか
止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない


25年前の曲ですけど、なんだか妙に刺さってくる昨今。

アテクシ自身、自分がこの先どうなるのか、全く判らないし。
もしかすると、『ある瞬間』の訪れる時は、もう目の前に迫ってきているのかもしれないし。
そんなことを考えているとね、もうね、ワチャクチャした話はね、どうでもよく思えてくるんですよね。

とはいえ、人間ですから。
思考で感情を完全にコントロールできるほどデジタルかつロジカルに成りきれるワケがないというのもまた事実。
それはニュータイプあるいは純粋種イノベイターとして覚醒して久しいアテクシとしても例外ではなく、所詮ヒトはヒトたる呪縛から逃れることは出来ないのでありましょう…

それを踏まえて!

 

社民党首、民進に合流打診=反対論強く難航必至

時事通信 5月12日(木)16時23分配信

社民党の吉田忠智党首が民進党の岡田克也代表に両党の合流を打診していたことが分かった。

民進党幹部が12日、明らかにした。
吉田氏としては夏の参院選前の合流を模索しており、近く岡田氏と会談して正式に提案したい考えだが、社民党内には反対論が強く、意見集約は難航必至だ。

社民党は12日午前の常任幹事会で、参院選への対応を協議した。
席上、吉田氏は「状況は極めて厳しい。民進党との合流も選択肢として考えられるのではないか」と提起。
今月末に全国の代表者を集めた会議を開き、意見を聴くことを確認した。
吉田氏が記者団に明らかにした。

吉田氏の提案に関し、社民党のベテラン議員は「参院選前の合流なんかできるわけがない」と反対する考えを強調。
同党は合流構想に関し、「常任幹事会では、そのような提案や決定は行っていない」と否定するコメントを書面で発表した。

一方、民進党幹部は12日、「両党首間で非公式に合流の話をしている」と明かした上で、「まだ相手側の意見がまとまっていない」と説明。
同党の蓮舫代表代行は記者会見で、合流について「政策の一致が大前提だ」と指摘した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000112-jij-pol
 


こないだすったもんだして維新とくっついたばかりなのに、もう社民とイチャコラしてるんスか!
いやはや、お盛んッスねぇ〜
男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存なんていいますけど、アータはどちらなのかしらん?


つーかレンホーが代表代行なのかよ。
相変わらず人材が豊富というかなんというか、ハイレベルお笑い軍団だな、ハッハー!
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)

/ 1/34PAGES / >>

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


天気

野球
powered by プロ野球Freak