毒デムパ神社 OF FIRE

大きなことはできません、小さなこともできません。
そうだ、俺が、俺達が、ガンダムだ!
<< 【ニュースで一言】 恋してムーヴァ | main | レックレスさんからの…肉ッ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
『CAROL』 それは1988年から21世紀への警鐘だった!
来週末は台風だと??!!(挨拶)

はいどうも、はまっちです。
ええい、冗談ではない!(マジで)


さて。

1年に1回しか会えないなんてロマンチック…と思われがちな織姫と彦星ですが、やつらは星です。
星の寿命は10億年くらいですが、それを人間の寿命100 歳で換算すると、3秒に1回は会ってることになります。
同棲しててもここまで一緒にはいないでしょう。

というツイートを発見して妙に納得したというかリア充爆発しろ的な気分に浸りながら鬱々と過ごしている花の金曜日でございますがね。
ふと気付いちゃったんですよ。
過去と現在を繋ぐミッシングリンク…電気仕掛けの預言者達が20年以上前に遺していた驚くべき景勝のメッセージに。


TM NETWORK 1988年リリースの大傑作アルバムといえば…?
そう、『CAROL - A Day In The Girl's Life 1991 -』であります。
そんな基本中の基本すら即答できなかったゴミどもは今すぐ土下座しろ、俺にッ!

この作品いわゆる「コンセプトアルバム/ストーリーアルバム」になっております。


CAROL
TM NETWORK "CAROL - A Day In The Girl's Life 1991"


イギリスのバースに住む少女、キャロル・ミュー・ダグラス(Carol Mue Douglas)。
ヒットチャートを席巻しながらも一切の素性が不明という謎のグループ、ガボール・スクリーン(GABALL SCREEN)の新曲を耳にした彼女は、言い知れぬ不安を抱く。
そしてその夜、「世界中のあらゆる音が何者かによって盗まれている」ことに気付いた彼女は、異世界ラ・パス・ル・パスへといざなわれていく。
そこでキャロルを待ち受けていたのはGABALL SCREENのメンバー…ティコ、フラッシュ、マクスウェルの3人だった。
彼らから魔王ジャイガンティカの存在を知らされたキャロルは、盗まれた「音」を奪い返すための戦いへと旅立っていく…



という「不思議の国のアリス」と「モモ」を足して2で割ったようなファンタジックストーリーが展開されるわけなんですが…
このプロット、現代の音楽業界を的確に予言しているということに気づいてしまったんですよ、僕は。


すなわち
「違法ダウンロードの横行(ジャイガンティカ)によって、映像や音楽といったコンテンツビジネスが苦境に追い込まれている(音が盗まれる)」
という、この現実!


どうですか、この見事なまでの符合!
まさか音楽ダウンロードはおろかインターネットすら存在しない1980年代後半に、ここまで先の時代を見据た警告メッセージを発していたとは…戦慄を禁じえません。
やはりTM NEWTORKは音楽の上位概念、我らが絶対神と呼ぶに相応しい存在だ!
いや、やはり彼らは2014年からタイムマシンで時代を遡ってきた、未来人だったんじゃないのか?
いずれにしても、この符合に気づいていしまった以上、もう俺は座って椅子を暖めているだけの人間ではいられない。

今すぐ旅立とう、ラ・パス・ル・パスへ!
たった1つのVictoryを歴史に刻むために!













というようなことを考えてついてしまった自分の衰えぬ厨二マインドに戦慄・驚愕・困惑いるうちに今日が終わりました。
デュフフ…
デュフフフ…


今日のアルバム…TM NETWORK 「CAROL - A Day In The Girl's Life 1991 -」
初めて自分で小遣いを貯めて買ったアルバムなのですよ
| TMヲタ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | -
コメント
>ジャイガンティカ ジャイ子さん
こんな過疎ブログにコメントありがとうございます!
11/6大阪公演に参戦いたしましたが、感動の一言でございました!
厨二病上等です、楽しんでいきましょう〜!
| はまっち | 2014/11/12 9:26 AM |
30th出戻りのライトFANKSの私でも
素晴らしいことはわかりました
今日のライブ行かれるのでしょうか?
the beginning of the end 国際フォーラムでヤられ
関東から明日初めての遠征に行きます
この歳で厨二病罹患万歳!!!
| ジャイガンティカ ジャイ子 | 2014/11/06 9:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://revcall.jugem.jp/trackback/2844
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


天気

野球
powered by プロ野球Freak