毒デムパ神社 OF FIRE

大きなことはできません、小さなこともできません。
そうだ、俺が、俺達が、ガンダムだ!
<< 晩飯にうどん2袋食ったった!(25円が2袋で50円) | main | 明日は西九条BRAND-NEWへ! >>


| - | | - | -
否定しないけど同意もしないよ
しかし東京新聞(中日新聞)の反日サヨクっぷりは神々しさすら覚えるレベルだね!(挨拶)

はいどうも、はまっちです。
間違っても同意しないし虫唾が走る気分だけど、ここまで突き抜けてるとそれはそれでひとつの哲学かもしれん。


さて。「間違っても同意しない」という話でいくと、例のフォアグラ問題。
フォアグラがどうやって作られるかぐらい、常識のレベルで知ってます。
「それを知っても、そこまでしても、フォアグラ食べたいか?」という意見が散見されますが…


敢えて言おう、「ああ、食べたいね」と!


だって美味いんだもん、フォアグラ。
喰ったことないの?
とろける旨み…たまらんよね!
なんといってもキャビアやトリュフと並び称される世界三台珍味。
残念ながら関西人のソウルフード、ポールウインナー(1本約30円)では太刀打ちできないステイタスをお持ちだ。
そうは言うけどなキミ、ポールウインナーかて捨てたモンやないんやで!
いっぺん食うてみたら判るけどやn



ふん。
まぁ私とて鬼畜では無いので、例えばペットに関わる諸問題については憤りを覚えますよ。
無責任な飼い主には天罰を与えるべきだと思います。
ただ、それ(ペット)とこれ(フォアグラ)とは全く話が違いますから。

どちらも野生の哺乳類なのに、クジラやイルカが駄目でウサギやシカがOKな理由は?
どちらも鳥類なのに、フォアグラは駄目でブロイラーなら良いと?
イヌやハクビシンを食べることがそんなに野蛮な行為かね?
思わず目を疑ってしまうバロット(孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵)だって、現地の方々にしてみればポピュラーな食べ物なんでしょ?


「命を大切にすること」と「偏狭的なまでの動物愛護」は全く別物。
とりわけ、民族固有の文化に口を挟むなど、野暮を通り越して単なる増長慢にしか見えません。
どこの誰に、それを否定する権利があるのか教えてくれや。

そもそも、この問題に万人が納得するような合理的回答なんかあるわけないんですから。
それこそ「喰う」か「喰わない」かという極めてシンプルな二者択一であるが故にね。
殲滅戦でもしない限りは無理だし、「どっちが悪いなんて誰が決めるの」("Faces Places" by globe)ってなもんですよ。
それとも「クジラを食うのは野蛮人」と喧伝してる国際的テロ組織に追従して「フォアグラ食う奴ァ非国民」キャンペーンでも打ちますか?


まぁ私とて鬼畜では無いので、「そこまでして食べたいか」と憤っている方々の気持ちも判らないではないです。
少なく見積もっても「しかし美食とは時に残酷なものですね、海原先生」と思いを馳せる程度の人情は残ってますよ。
ですが、やはり「意見は否定しないが、間違っても同意しない」ということかな。


非国民扱い上等!
フォアグラファシズムに屈するな!
ジークフォアグラ!

フォアグラもクジラもジビエ料理も喰いてぇ!
犬鍋も美味いらしいね。
バロットは…まぁそういう機会があれば、ということで(笑)


今日のアルバム…BLAZE 「BLAZE」
明後日のライヴと新譜が楽しみすぎる!
| 駄文 | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 23:59 | - | -
コメント
バロット.....確か梅田で食えますよ(;^ω^)
ワタクシには無理でしたがw
| せたっぷ | 2014/01/31 4:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://revcall.jugem.jp/trackback/3331
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


天気

野球
powered by プロ野球Freak