毒デムパ神社 OF FIRE

大きなことはできません、小さなこともできません。
そうだ、俺が、俺達が、ガンダムだ!
<< うんどうかい2016 | main | 2016夏アニメ、何を観ようかね〜 >>


| - | | - | -
【ニュースで一言】 ポッポ・ポッポ・ハト・ポッポ
はいどうも、はまっちです。

おせち料理食べてたのがつい先日なのに、もう6月なんですってね。
わずか5か月でもそう思うのですから、30年以上ともなると…
 

鳩山元首相が顧問=中国、日本取り込み狙う-AIIB

日刊スポーツ 5月31日(火)8時10分配信

中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、世界各国の首脳経験者10人程度で構成する顧問チームを設置し、鳩山由紀夫元首相(写真)がその一人として就任する=26日午後、中国・北京

【北京時事】
中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)は、世界各国の首脳経験者10人程度で構成する顧問チームを設置し、鳩山由紀夫元首相がその一人として就任する。

金立群総裁が25日、時事通信の取材に対して確認した。
日本は米国とともにAIIB参加を見送ったが、日米を取り込みたい中国側は、日本参加を訴え続けている鳩山氏に白羽の矢を立てた。

AIIBが設置するのは「国際諮問委員会」(インターナショナル・アドバイザリー・パネル)で、今秋に初会合を開く。
第三者の立場で、金総裁らAIIB幹部に、運営上の助言を行う。

鳩山氏は昨年11月、当時AIIBの設立準備事務局長だった金総裁と北京で会った際、「役割を果たしてほしい」と就任を要請された。
もともと「日本も参加すべきだ」とAIIBに前向きな立場だった鳩山氏は、その場で要請を受け入れた。

鳩山氏は26日、滞在先の北京で記者団に対し、金総裁が非加盟国では日本のほか、米国から要人を迎え入れたいと語ったことを明らかにした。
AIIB内部で現在、最終的な人選が進んでいる。

金総裁はインフラ整備支援に取り組む上で、日本企業が持つ先端技術に期待を寄せている。
鳩山氏は「日本の企業は大変な技術力を持っている」と述べ、AIIBの融資案件に日本企業の関与を促したい意向を示した。

AIIBは25、26両日に北京で第1回年次総会を開いた。来年早々にも、創設メンバー57カ国に少なくとも24カ国が加わり、加盟国数は日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回る81カ国に達する勢いだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000081-jij-cn
 

鳩!
おい、鳩!
貴様はやはりどこまで行っても鳩なのか!
誰が呼んだか『善意の暴走族』。
その面目躍如といったとこですな、いやもうホント。


だからね、この人は徹頭徹尾Trueなんですよ。
『友愛』の理念を心の底から信じ、『友愛』を実現するために行動し…もはや『友愛』そのものと称しても過言ではありません。
ある意味で究極の愛国者とすら言えるほどにブレない男。
現代日本で彼ほどにKeep The Faithを貫いている政治家がいるだろうかと問われると、他に思いつくのは山本メロリンQ太郎ぐらいでしょうか。



アカン(確信)



「弟(先日急逝した鳩山邦夫・元あああ大臣)よりコイツが…」とかそういう不謹慎なことは敢えて言いませんけど…やれやれだぜ。

それにしても、鳩だの村山だのといった賞味期限切れのロートルを担ぎ出してドヤ顔しなきゃなんない中国さんも大変ですね(笑)
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:59 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://revcall.jugem.jp/trackback/4211
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


天気

野球
powered by プロ野球Freak