毒デムパ神社 OF FIRE

大きなことはできません、小さなこともできません。
そうだ、俺が、俺達が、ガンダムだ!
<< 2016夏アニメ、何を観ようかね〜 | main | さらば、ジュゲム >>


| - | | - | -
【馬鹿舌グルメレポ】 隠れた大阪・京橋の名物といえば
間もなく2016年上半期が終了するという信じ難い状況に戦慄を禁じ得ぬ6月最終日でございますが、どうやら紛れも無い現実のようです。
一昨日ぐらいに雑煮食ってたような気がするんですがねぇ…不思議なこともあるもんだ。


そういや先日、所用で京阪京橋駅を利用しまして、ホント15年ぶりぐらいかな?
久しぶりに名物を食べましたよ。

京阪京橋駅京都方面ホームの売店で、かれこれ40年近くに渡って供され続けている隠れた名物。
それがコチラ。

京阪京橋駅名物・フランクフルト

そう、フランクフルト!

「え?何の変哲も無いフランクフルトじゃないか!」
と侮ることなかれ。
売店内のホットプレートだかクッキングヒーターだかで1本ずつちゃんと焼いているんです。
言うまでも無く、パリパリでジューシー! 缶ビールも一緒に買い込んで、駅のベンチで軽く一杯なんていう大人の楽しみ方もできちゃう。

知っている人は知っている、知らない人は知らない、でも多くの方に愛されている、そんな京橋名物・フランクフルト。
京阪京橋駅を御利用の際は、是非ご賞味あれ。


レッツ馬鹿舌!
| 馬鹿舌グルメレポ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 23:59 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://revcall.jugem.jp/trackback/4213
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


天気

野球
powered by プロ野球Freak