毒デムパ神社 OF FIRE

大きなことはできません、小さなこともできません。
そうだ、俺が、俺達が、ガンダムだ!


| - | | - | -
【ニュースで一言】 リライトする気は無いようですね

はいどうも、はまっちです。

おせち料理食べてたのがつい先日なのに、もう6月なんですってね。
わずか5か月でもそう思うのですから、30年以上ともなると…
 



「フジロックの政治利用」批判にアジカン後藤が反論く

日刊スポーツ 6月20日(月)14時27分配信

今夏開催される野外フェス「フジロック・フェスティバル'16」に学生団体「SEALDs」の奥田愛基氏やジャーナリストの津田大介氏らが出演することに対し、ネット上では一部から「フジロックに政治を持ち込むな」「音楽の政治利用」などと批判の声があがっている。

こうした批判の声に、ロックバンド「アジアン・カンフー・ジェネレーション」のボーカル、後藤正文(39)が「フジロックのこと知らない人が言ってるよね」と反論した。

後藤は20日にツイッターで、「これまでいくつものNGOやアーティストがさまざまな主張をステージで繰り返してきたわけだし」と、フジロックと政治の関係性について述べ、今回の批判について「『読経に宗教性を持ち込まないでください』みたいな言説だよね」と的外れであることを指摘した。

後藤は、「フジロックに」ではなく「音楽に政治性を持ち込むな」という意見であれば、「リスナーは自由に言っていいと思う。そういう意見に忖度するかどうかも、作り手の自由」とした上で、自身は「音楽に持ち込んでいるのは社会性だと思ってるんだけれどね。政治性じゃない。社会と関わろうっていう、あるいは社会と関わらずにはいられない、ってことなんだけど」との考えを示した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000078-nksports-ent
 



アジカン(察し)

 


前々からアッチ系の人ということは存じあげてましたが、個人の考え方なのでそれはそれとして。
確かにフジロック行ったことないので、実際どういう感じなのかは判らないんですけど、そもそも
『音楽に限らず、作品に何らかのメッセージを込めること』

『音楽フェスの場で政治団体や市民団体や圧力団体が特定の主義主張をアジること』
とは、全く別の問題なんじゃないかと思うわけですよ、意識低いアテクシなんかからすると。


だって、考えても見てくださいよ。
公園で花見やバーベキューを楽しんでいる横で「戦争法案ガー」「原発ガー」「安倍政権ガー」みたいなビラをばら撒かれたら興醒めでしょう?
海水浴場や花火会場に日の丸掲げた街宣車が乗り込んできてギャアギャア騒ぎ立てたら鬱陶しいでしょう?
ごく単純に、そういうことだと思いますよ。
アテクシ自身も思い返すに、WACKEN OPEN AIRでシーシェパードのブースを見かけた時は、その瞬間だけは、なんだか冷や水を浴びせられたような気持ちでゲンナリしたもんですし。


「それでも主張を〜」 と言い張るなら、自分の意にそぐわないような意見を唱える集団が押しかけてきても笑顔で受け入れてアピールする場を提供するのか、それぐらいの覚悟と度量を持ってんのかって話ですけど、そんなモン絶対無いでしょ、アジカンさん(笑)


あとアレですね。 安倍死ねと中指立てて悪態つこうが写真を燃やして踏みつけようが逮捕も拘束もされないような、言論と表現の自由が世界最高レベルで保障されている現代日本で 『ロックは反体制の象徴』 みたいな事をヤイヤイ吠えてる人を見るとね、なんかね、もうね…

ま、話が逸れていくので、それはまた別の機会にでも。

| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
椎茸アーマゲドン
はいどうも、はまっちです。

『日曜夜の深酒は悪行である』と、いつになれば理解できるのだろうね、私は。
毎週毎週同じことを繰り返してばかり…だが、それが大人の特権だ!(No反省)

かくして朝からグニャグニャ状態の月曜日だったわけですが、そんな低空飛行モードのアテクシに挑戦状を叩きつけるかのごとき所業!


【GIGAZINE】
しいたけをそのまんまスナック菓子にした「茸のまんま しいたけ」のあじわいポン酢&わさび味を食べてみました


http://gigazine.net/news/20160618-shiitake-snack-wasabi-ponzu/


グワーッ椎茸グワーッ!


し…しいたけスナックだと?!
貴様、正気か?!

絶句どころではない、一瞬魂が吹き飛びかけるほどの衝撃ですよこれは。

日本は、世界は、遂に、この凶悪極まりないテラフォーマーどもの跳梁跋扈を許すに至ってしまったというのか。
だとすれば、たった今、神は死んだ。


もはや我々に残された道はただひとつ。
椎茸との最終戦争、即ち椎茸アーマゲドンである!
喰うか喰われるか、互いの存亡を賭した苛烈なる戦いが幕を開ける…いや、絶対に喰いたくないんですけれども!


ところで関係ないですけど、今日のタイトル『椎茸アーマゲドン』って、どことなく椎名林檎っぽくないですか?
無罪モラトリアムとか発育ステータスとか新宿ジェノサイド(違)とか、そういうヤツ!
椎茸なのに林檎とは、これいかに(何が?)


はい。
お察しの通り、勢いだけで書くとこうなるという好例ですね。
恥を知れ!


だが、椎茸ヘイトの手は緩めんよ。
レイシスト?
極右?
排他主義?
上等だダボがぁ!

 
(゚Д゚#) 戦争じゃあ!!!
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
父の日
はいどうも、はまっちです。

今日は父の日。

息子は自分の父が新しく買ったパソコン(息子が父にがプレゼントしてやれというツッコミは御容赦)を設定し…

父の日

そして自分の息子からこんなメッセージカードを貰ってホロリ…

父の日

今日は父の日。
心の底から、感謝を。
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
ジュゲムの罠
はいどうも、はまっちです。

今日は長男くんと2人で留守番デー。
笑っちゃうほどに何も無い、実に平和な1日でありました。


それは良い!
それは良いのですが、本ブログを更新しようとエディター(編集画面)を開いてみたところ、何かがおかしい何かが。
HTMLタグを少し御存知の方ならお判りかと思うのですが、これまで
「改行タグ </br>」
で処理していた箇所が、どういう事情か総て
「段落タグ <p> </p>」
に自動的に置き換わってしまうという事案が発生しているではないですか。

改行と段落の違いを語っても良いが、もしそんなことをしたら余りにも長過ぎて君のテープレコーダーは爆発してしまうだろう。
実際にタグ打ちしてみると
 

改行
改行
改行

 


段落

段落

段落
 



という感じで、改行より段落のほうが広く設定されていることがお判りいただけるかと思います。
下手に行間サイズの設定をいじると過去記事のデザインが潰れて大変な事になるし…と困っておりましたところ、ユーザー掲示板にこのような記載が。


ドラッグ&ドロップ画像アップロード実装後、発生している問題と改善について
http://revcall.jugem.jp/?eid=4202


「改行が任意の行数で表示できない件について調査を行っております。なお、新規投稿分に関しましては、以前のバージョンをご利用いただくことで改行が可能となっておりますので、お急ぎの場合には、お試しいただますと幸いです。」

「<br>」タグにて、文字入力ができない不具合が 発生しております関係上、「<p>」タグを使用し、これを回避しております。上記もあわせまして、ご確認いただけますと幸いです。」

 


(^ω^) クソ仕様キタコレ

 
幸いです幸いですとやかま-C!
こっちは全然幸いじゃないんだよ!
ええい、女将を呼べ!


確かに旧バージョンのエディタに切り替えると<br>タグ使えますけど、下書き保存するたびにいちいち切り替えなきゃならんのか。
めんどくせぇわ〜
モチベーション下がるわ〜
そしてそれもこれも全部自民党安倍極右政権のせいニダ!
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
フライデー0617

はいどうも、はまっちです。

今日は急遽OFF日になりましたので…

長女様次女様を幼稚園に送り届けぇの
その途中でスマホを誤って落下させてしまいぃの
打ちどころが悪かったか液晶がバッキバキに割れてしまいぃの
運よくApple Storeの予約が取れたのでホッとしぃの
午後からはバンドマンの真似事なんかしてみぃの
Apple Storeで予約を飛ばされそうになりぃの
新品iPhpneに交換(今年2回目)しぃの
バンドミーティングという名の呑みでガンダム話に花を咲かせぇの
酒の勢いに任せて深夜22時過ぎにラーメンをぶっこみぃの
更に家に帰ってから呑みィの

そんな感じのハナキンでしたとさ!

「バンドマンの真似事」って要はレコーディング(ドラムのみ)だったんですけどねぇ。
う〜ん、正直言って、やはり苦手です、レコーディング。
どうせ箸にも棒にも引っ掛からないような下手糞なんだから全力で開き直ればよいものを、妙に完璧を求めたり変な色気出そうとするから駄目なんだろうな(笑)

バンドマンごっこ

バンドマンごっこ

かくして本日の成果物がどういうカタチで使われるのかについては…乞うご期待!

| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
4,257 Hits Groove
はいどうも、はまっちです。

イチローがキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!!



いやあ、一気に行きましたね、日米通算4,257安打!
しかし、プロ野球選手としてヒット4,200本オーバーって
名球会に2回入ってまだお釣り来るとか、ホントとんでもないな…


今回の偉業ですが 『日米通算記録』 という特殊事例ゆえに色々な物議を醸しているのは皆様御存知の通り。
個人的には

日米通算最多安打:イチロー(NPB1,278本+MLB2,979本 / 通算4,257本)
MLB最多安打:ピート・ローズ(4,256本)
NPB最多安打:張本勲(3,085本)

で良いじゃないかと思うんですが、どうも議論を引っ掻き回したい向きもあるようで…人間ってめんどくさいっすな(笑)

あくまで数字は数字。
上も下もなく、彼らが産み出した記録の価値が永久に不変なのは万人が認めるところでしょう。
だいたい、どのリーグがプロでどのリーグがプロじゃないかとか言い出すと、もうキリがない。
韓国や台湾や中南米各国は勿論、アメリカのマイナーリーグや日本の独立リーグなどなど…職業野球はNPBとMLBだけのものに非ずですよ、諸君!

ともあれ、太平洋を挟んだ2つの野球大国で喧喧囂囂(けんけんごうごう)侃侃諤諤(かんかんがくがく)していること自体、この日本人野球選手がいかに規格外のリビング・レジェンドであるかということの証明ですよね。


しかしイチロー、ここ数年の成績から ここ数年の成績から 「2016年度中の記録達成は難しいのでは?」 なんて言われてたのがまるで嘘のよう。
目前のMLB通算3,000本は当然、A.ロッド超えかつTop20入りを果たすMLB通算3,100安打達成が当面の目標なのかもしれませんが、 ただ、この人であれば50歳まで現役を続けてピート・ローズのMLB記録すら追い抜いてしまうんじゃないかと思わせるスゴ味がありますな!



この2009年WBC決勝もシビれたなぁ〜
イチロー・スズキ。
彼のような不世出の野球選手と同時代を生きていることに感謝です。
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 頂上決戦、実現か?!
はいどうも、はまっちです。

判ったようなツラで偉そうな寝言を垂れ流していた昨日の日記、その舌の根も乾かぬうちに…ええい、俗物が!
 

<舛添氏問題> 民進、知事選の動向注視 蓮舫氏推す声も

毎日新聞 6月14日(火)22時17分配信

東京都の舛添要一知事の政治資金支出などを巡る公私混同問題で、民進党は舛添氏や都議会の動向を見極めている。
舛添氏を知事選で支援した自民、公明両党への批判を強める一方で、舛添氏が辞職して知事選になった場合の対応が定まらないためだ。
東京都選出の蓮舫代表代行の立候補を期待する声もあるが、7月の参院選で改選を迎えるため、難しい判断を迫られそうだ。
【野口武則】

岡田克也代表は14日、都議会の全会派が舛添氏の不信任決議案に賛成する方向になったことを受け、「各党そろって不信任案が通れば(都議会を)解散はできない。従って知事選だ」と述べた。
ただ、具体的な対応については「いろいろなことがまだ起こりうる」と情勢を見極める姿勢を示した。

7月の参院選が近づいても安倍内閣の支持率が堅調な中、舛添氏問題は野党が与党を追及できる格好の材料だ。
民進のある参院議員は「安全保障関連法の廃止よりも、舛添問題の方が聴衆が足を止める」と語り、追及を強める考えを示す。

こうした中で知事候補として取りざたされるのが蓮舫氏だ。
キャスター出身で知名度が高く、2010年参院選の東京選挙区(改選数5)では171万票と2位にダブルスコア以上の大差を付け、民主党(当時)の2議席獲得の原動力となった。

ただ、今回の参院選(改選数6)で民進が2議席を維持するには「蓮舫氏抜きでは難しい」(幹部)のが実情だ。
「改憲勢力3分の2阻止」を掲げる民進は、参院で1議席でも上積みする必要があり、「蓮舫氏が都知事選出馬のため参院選から降りる選択はあり得ない」(民進関係者)との見方が強い。

舛添氏が辞職すれば、都知事選の告示は7月中旬以降で、参院選の投開票日(7月10日)の後になる見通しだ。
蓮舫氏が参院選東京選挙区で当選後に都知事選に転じれば、議員辞職で欠員は1となる。
一方、比例代表に回れば次点の民進候補が繰り上げ当選する可能性が残る。
民進都連幹部は「都知事選はギリギリまで候補者が出そろうのを見極める必要がある」と語る。

蓮舫氏は12日のフジテレビ番組で自身の都知事選出馬について、「私はまず参院選がある。いろんな選択肢も含めて考える」と明言を避けた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000114-mai-pol
 

れwwwんwwwほwwwうwww


相変わらず凄いっすね、楽しませてくれるぜ!
実際の政治運営はポンコツどころの騒ぎじゃないけど、こういうコントをやらせたらやはりピカイチだな、民進党パイセンってば(笑)

そして更に別のゴシップ記事で 『自民党は谷亮子を次期都知事選候補に擁立』 なんていう噴飯モノの記事を見かけましたが、仮にそれが現実になったとすれば…想像するだけで恐ろしい(笑)

レンホー対ヤワラ、世紀の頂上決戦!
総制作費50億円を費やしての一大エンターテイメントスペクタクルが、今、幕を開ける!
世界よ、これがトーキョーの底力だ!
カミングスーン!(爆発音)


だからね、この際ですから、我らがマック赤坂先生に、一度東京の舵取りを任せてみましょうよ、皆さん!



10度…20度……30度ッ!!!!!!(爆発音)
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
正直怖いですね
はいどうも、はまっちです。

おかげさまでWindows 10へのアップグレードは特に問題もなく完了した模様であります。
やってしまえば、どうということはない!
いや、もしかしたらアテクシの気付いてないトコロで重大な問題が発生しているのかもしれませんが、気付いていないのであればそれは存在しないのと同義なのだよ。
多分。

しかし、「どうということはない」では済まなさそうなのが、2016年度第2四半期の『生贄』となってしまった舛添東京都知事。
公金の私的流用という疑惑や嘘で嘘を塗り固めたかのような釈明については、確かに世間の批判を浴びても仕方ない状況ではありますし、責任を取って職を辞するのも止む無しでありましょう。

ただねぇ…まるで魔女狩りでもしているかのような執拗かつヒステリックなバッシングには、正直、違和感を通り越して嫌悪感すら覚えておりますよ。
研究者、芸術家、作家、タレント、スポーツ選手、政治家、あるいは一般人だろうが、叩けるなら生贄は誰でも良いとばかりに『誰かのしくじり』を舌なめずりで待ち構えている連中の醜悪なドス黒さ。

かく言う自分も乗っかってしまうことが多々あるので偉そうなことを言えた義理でもないんですけれど、ふと我に返ってみるとね。
ただただ怖いなと。


『社会正義』なるボンヤリした錦の御旗の元で執行される無慈悲で苛烈な大衆リンチ。
不寛容社会の象徴的現象ですね、本当に。
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
行ってまえ、アップグレード!
はいどうも、はまっちです。

昨今巷を賑わすニュースのひとつがコレ、『Windows10への自動アップグレード問題』でございます。
マイクロソフトの横暴だの史上最悪のコンピューターウイルスだのと世界中から非難轟々、挙句の果てには民進党のナントカとかいうポンコツ議員が国会の場で 「Windows10の自動アップグレードについて苦情が殺到してるけど、政府としてどう思ってんの?」 などと質問する有様で、そんなもん 「知らんがな」 としか答えようがないだろうというね(笑)

このへんの妥当性やら何やらといった小難しい話はその道のオーソリティー各位にお任せするとしまして、個人的には 「どうせ数年後には最新OSを積んだマイコンに買い換える日が来るんだし、無料でOSアップグレードしてくれるなら別に良いんじゃないの?」 ぐらいにしか思っていなかったので、まぁ強制執行のタイミングがやってきたら素直に従いましょう、と。
ところが、これがウンともスンとも言ってこないわけですよ(笑)

また最後の最後までグズグズ引っ張るつもりかね、一体誰に似たのやら…などとボヤいておりましたところ、なんと実家の父親がマイコンを買い換えたというではありませんか!
確か去年の秋冬モデルって言ってたかな?
一応次の週末に各種セッティングを済ませる予定なのですが、当然ながらOSはWindows10搭載なわけで、すると容易に想像できるわけですよ。

「あれ教えてくれ、これは何だ、それはどうすれば良い?」と質問攻めにされている己の姿」
がね!

ああそうだ、一足先に新Windowsの操作に慣れておく必要があるのだ、私には。
それに、戦いは常に二の手三の手先を読むべきだからネ☆

Windows 10 アップグレード

Windows 10 アップグレード

ちゅうわけでダウンロードからのインストール作業開始。
明日の朝、恐怖のブルースクリーン上に謎のエラーメッセージが表示されてないことを祈りつつ、アテクシ就寝いたします。


頑張れマイコンさん、頑張れ!
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
| 駄文 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)
【ニュースで一言】 マンガやん、マンガやん!
はいどうも、はまっちです。

充実の春アニメも早いもので終盤モードなんですなぁ。
特に『カバネリ』と『マヨイガ』の結末が気になるとこですが、7月からの新番組もそろそろチェック始めないとね。

かくして今日は長男くんと共に留守番デー。
天気も悪く、身体も妙にダルかったので、一歩も外出せず。 マジで1日寝っぱなしという実に正しい日曜日の過ごし方でありましたが。
そんな平凡たる小市民のアテクシが唖然としたのがコレ。
 

日本ハム・大谷5勝目 計31球が160キロ超く

東スポWeb 6月12日(日)17時4分配信

日本ハム・大谷翔平投手(21)が12日の阪神戦(札幌ドーム)に「5番・投手」で3戦連続の"リアル二刀流"での出場。
打者では2打数無安打だったが、投手として7回3安打無失点、8奪三振で5勝目(4敗)をマークした。
チームは6-0で快勝した。

全107球中、日本最速タイ163キロを5球記録するなど、160キロオーバーのストレートは毎回の計31球を数えた。
大谷は 「今日は最初から力をいれていこうと決めていたので、初回からしっかり抑えられてよかったと思います。ダイさん(陽岱鋼)の先頭ホームランもありましたし、いいタイミングで加点してくれたので、楽な気持ちというよりかは、いい流れの中で投げさせてもらえたと思います。感謝しています」 と話した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160612-00000021-tospoweb-base
 

これテレビの中継見てたんですけど、もう当たり前のように160km/h超を連発するので、こちらも感覚が麻痺してましてね(笑)
エクストリームメタルなんか聴いてるとBPM=250超のツーバス連打が当たり前のように思えてくるアレと一緒ですね違いますかそうですか。

しかし 『投げては160km/hのストレートでバッターを捻じ伏せる剛速球投手、打っては2桁ホームランと3割を遥かに超える打率を誇る中軸打者』 なんてね、こんなもんね、水島新司先生でも批判されますよ?
「いくら漫画だからって、それは盛りすぎでしょ、先生!」
って(笑)

だがしかし、紛れもない現実なのだ、これは。
今シーズン、マジで15勝・200奪三振・打率.350・ホームラン20本・100打点とかクリアしちゃいそうな気がしますぞ。

2013年の田中マーくん24勝0敗1Sに勝るとも劣らぬ、異次元の領域。
いやあ、夢があるねぇ、本当に夢がある!

そして大谷選手の二刀流を容認どころか積極的に推し続けた日本ハム球団の慧眼にもヘイルですな。
良し悪し別にして、巨人や阪神じゃこうはいかなかったでしょうしね。
| ニュースで一言 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0)

<< / 2/409PAGES / >>

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


天気

野球
powered by プロ野球Freak